こんにちは!印西市や白井市をはじめとした千葉県で、外壁塗装工事、屋根塗装工事を施工している杉浦塗装です。

みなさんは外壁塗装の仕事についてご存知ですか。
たぶん、街中を歩いていて見かけることは多いと思うのですが、いつの間にか仕上がっていたというふうに感じる方が多いかもしれません。

そこで今回は、外壁塗装の仕事の流れを知ってもらいたいという思いから、「外壁塗装の流れ」というトピックを取り上げます。


外壁塗装の流れ


その1高圧洗浄
必要な場合はまず足場を設置します。
次に行うのが、高圧洗浄という作業です。
高圧のジェット水流によって、外壁の汚れ、カビ等を洗い流していきます。

その2下地処理、下地調整と養生
住宅の建材が腐食していれば補修し、外壁などのひびを埋めます。
これらの作業を下地処理というのですが、この下地処理をきっちりして、クラックの再発を防止します。

塗装前に再度、ほこり、汚れ、カビ等を徹底的に取り除く下地調整を行います。
この作業によって仕上がりに差が出るため、丁寧に行うことが肝要です。

最後に塗料が飛び散らないように建物を養生します。

その3外壁塗装
ここからが塗装の工程になります。
塗装の工程には三段階あり、それぞれ下塗り、中塗り、上塗りがあります。
下塗りは上から塗る塗料の接着の役目を果たします。
その後、中塗りで塗装に厚みを持たせたら、最後の仕上げとして上塗りを行います。
お客様に選んでいただく塗料のお色は、上塗り時に使用するものです。

ここまで、「外壁塗装の流れ」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

外壁塗装の仕事について知っていただくきっかけとなれば幸いです。

外壁塗装なら杉浦塗装へ!


外壁塗装工事や屋根塗装工事などの各種塗装工事なら、信頼と実績の杉浦塗装にお任せください。

杉浦塗装は、「技術・価格・保障」という3つの安心をお約束します!

技術
弊社は一級塗装技能士のいる塗装店!
お客様のお困りごとやご相談ごとを解決するための適切なご提案と的確な施工が可能です。

価格
お客様と弊社の間のお取引となるため、中間マージンが発生しません。

保障
工事完了にともなって、保証書を発行しています。

お客様のご要望をしっかりと受け止めて、丁寧で高品質な施工を心がけています。
まずはご相談ベースからでけっこうですので、ぜひ杉浦塗装にご相談ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


外壁塗装・屋根塗装は白井市・印西市密着の杉浦塗装へ!
〒270-1434 千葉県白井市大山口2-4-16
TEL:
047-401-9830
※現場に出ておりますので、お急ぎの場合はこちらへお願いいたします。
※営業電話は固くお断りいたします。
FAX: 047-407-1959