こんにちは!印西市や白井市をはじめとした千葉県で、屋根塗装工事や外壁塗装工事、塗装工事を施工している杉浦塗装です。

屋根塗装の工事をしていると、こんな声を聞くことがあります。
「屋根塗装ってやるに越したことはないんだろうけど……」
「屋根塗装ってそもそも必要なの?」

疑問もごもっともです。
ですが屋根塗装をするのには、深い理由があるのです。
プロの目線で屋根塗装の必要性についてご説明いたします。

防水効果を回復する!


プロの立場からいわせてもらうならば、この防水効果の回復が屋根塗装をする第一の理由だと考えています。

新しいときには万全だったコーティングも、経年劣化によってだんだんと防水効果が低下してしまうのは自明の理。
屋根は住宅を雨から守ってくれる大切な場所ですから、まめなメンテナンスが必要です。
おすすめなのは、屋根塗装と外壁塗装を同時に行うことです。
雨漏り被害を防ぐには、屋根だけではなく外壁も含めた住宅全体の防水効果を回復させる必要があるからです。

強度を回復する!


長い間、風雨に晒されたために屋根に耐性がなくなるのはあたりまえのことです。
屋根塗装といっても、たんに塗り替えをするわけではないのをご存知ですか。
屋根塗装をする前に、屋根の欠損部分の補修やヒビの手入れ、ケレンなどの下地処理を行います。
ですから屋根塗装を行うことで強度を回復することにもなるのです。

ここまで、「知りたい!屋根塗装をするわけ」というトピックを取り上げましたがいかがだったでしょうか。

本コラムを読んで、少しでもご理解いただけると幸いです。

屋根塗装なら杉浦塗装へ!


屋根塗装工事や外壁塗装工事などの各種塗装工事なら、信頼と実績の杉浦塗装にお任せください。

杉浦塗装は、「技術・価格・保障」という3つの安心をお約束します!

技術
弊社は一級塗装技能士のいる塗装店!
お客様のお困りごとやご相談ごとを解決するための適切なご提案と的確な施工が可能です。

価格
お客様と弊社の間のお取引となるため、中間マージンが発生しません。

保障
工事完了にともなって、保証書を発行しています。

お客様のご要望をしっかりと受け止めて、丁寧で高品質な施工を心がけています。
まずはご相談ベースからでけっこうですので、ぜひ杉浦塗装にご相談ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


外壁塗装・屋根塗装は白井市・印西市密着の杉浦塗装へ!
〒270-1434 千葉県白井市大山口2-4-16
TEL:
047-401-9830
※現場に出ておりますので、お急ぎの場合はこちらへお願いいたします。
※営業電話は固くお断りいたします。
FAX: 047-407-1959