こんにちは!印西市や白井市をはじめとした千葉県で、屋根塗装工事、外壁塗装工事を施工している杉浦塗装です。

屋根には、家を風雨から守ってくれるという大切な役割があります。
屋根の塗装や補修を怠ることで起こるリスクは、みなさんが考えるより深刻です。
そこで今回は、「屋根塗装を怠ることで起こる三大リスク」についてご紹介しようと思います。

三大リスク


雨漏り被害
雨漏り被害は、気づかないうちにじわじわと進行します。
まず経年によって防水効果が低下します。
次に風雨に対して耐性がなくなっていくとともに、屋根の一部が破損してそこから少しずつ浸水が始まります。
こうやって侵入した水が屋根裏などに溜まり、染み出て部屋の壁を汚したり、カビを発生させたりします。
住人が気づいたときには、大規模な雨漏り工事が必要になっているということがよくあるのです。

漏電被害
漏電被害は雨漏りの二次被害ともいえる現象です。
たんに電気の問題と考えがちですが、その奥には屋根の塗装や補修を怠ったことによって進行している雨漏りというリスクが潜んでいる可能性があるのです。

シロアリ被害
シロアリ被害も雨漏りの二次被害という側面があります。
雨漏りによって建材が腐食して、みるみる間にシロアリの好む環境へと早変わりします。
シロアリ被害は家の寿命を確実に縮めます。
せっかく購入したマイホームが、気づかないうちに悲惨な状態になってしまっていたとしたらあまりにも哀しすぎます。

ここまで、「屋根塗装を怠ることで起こる三大リスク」についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
こんなことにならないためにも、定期的な屋根の塗装工事や補修工事をおすすめします。

屋根塗装なら杉浦塗装へ!


屋根塗装工事や外壁塗装工事などの各種塗装工事なら、信頼と実績の杉浦塗装にお任せください。

杉浦塗装は、「技術・価格・保障」という3つの安心をお約束します!

技術
弊社は一級塗装技能士のいる塗装店!
お客様のお困りごとやご相談ごとを解決するための適切なご提案と的確な施工が可能です。

価格
お客様と弊社の間のお取引となるため、中間マージンが発生しません。

保障
工事完了にともなって、保証書を発行しています。

お客様のご要望をしっかりと受け止めて、丁寧で高品質な施工を心がけています。
まずはご相談ベースからでけっこうですので、ぜひ杉浦塗装にご相談ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


外壁塗装・屋根塗装は白井市・印西市密着の杉浦塗装へ!
〒270-1434 千葉県白井市大山口2-4-16
TEL:
047-401-9830
※現場に出ておりますので、お急ぎの場合はこちらへお願いいたします。
※営業電話は固くお断りいたします。
FAX: 047-407-1959