こんにちは!印西市や白井市をはじめとした千葉県で、外壁塗装工事、屋根塗装工事を施工している杉浦塗装です。

マンションなどの集合住宅では、管理会社の主導のもと、一定の年数ごとに塗装工事が行われます。

いっぽう戸建て住宅などの塗り替えは、お住まいの方が必要だと判断しないかぎり行われません。

「たんに美観を回復するだめだけなのであれば必要ないか」
そう考える方は意外に多いのが現状です。

これには理由があって、塗装工事のメリットが一般に知られていないせいだと、わたくしども塗装工事の専門家は考えています。

そこで今回は、美観の向上だけに留まらない外壁塗装のメリットについてご紹介します。

防水効果の回復


新築時には万全だった防水効果も、経年によってどうしてもその効果は低下してしまいます。

お持ちの靴や傘を想像してみてください。
防水スプレーを吹きかけて、その効果が続いている間は水を弾いてくれますが、効果が薄れると途端に水がしみ込んできてしまいます。

もちろん住宅の場合は、防水スプレーほど簡単に効果が低下するわけではないですが、全く処置をしないとなると、住宅そのものに被害を与える可能性が極めて高くなります。

塗装工事の専門家としてお伝えしたいのは、「塗装工事の最大のメリットは、防水効果の回復や向上にある」ということです。

ですから、戸建て住宅にお住まいの方には特にそのことを知っていただきたいと考えております。

細かな劣化の補修


防水効果の回復と並ぶ塗装工事のメリットは、クラックと呼ばれるひびをはじめとして、外壁の細かな劣化な補修を行うことです。

軽度のクラックであれば外壁塗装で十分に補修することが可能です。
ですが裏を返せば、壁の深部にまで達している深刻なクラックになってしまうと、ひびそのものの補修をしっかり行ってから、塗装工事を行うことが必要になってきます。

もちろんクラックなどの補修を施してから外壁塗装を行うこと自体はやぶさかではないのですが、どうしても工事費がかさんでしまいます。

ですから、お客様には早め早めの外壁塗装をおすすめしています。

ここまで、「外壁塗装をするメリット」についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。


外壁塗装なら杉浦塗装へ!


外壁塗装工事や屋根塗装工事などの各種塗装工事なら、信頼と実績の杉浦塗装にお任せください。

杉浦塗装は、「技術・価格・保障」という3つの安心をお約束します!

技術
弊社は一級塗装技能士のいる塗装店!
お客様のお困りごとやご相談ごとを解決するための適切なご提案と的確な施工が可能です。

価格
お客様と弊社の間のお取引となるため、中間マージンが発生しません。

保障
工事完了にともなって、保証書を発行しています。

お客様のご要望をしっかりと受け止めて、丁寧で高品質な施工を心がけています。
まずはご相談ベースからでけっこうですので、ぜひ杉浦塗装にご相談ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


外壁塗装・屋根塗装は白井市・印西市密着の杉浦塗装へ!
〒270-1434 千葉県白井市大山口2-4-16
TEL:
047-401-9830
※現場に出ておりますので、お急ぎの場合はこちらへお願いいたします。
※営業電話は固くお断りいたします。
FAX: 047-407-1959