こんにちは!印西市や白井市をはじめとした千葉県で、外壁塗装工事、屋根塗装工事を施工している杉浦塗装です。

このコラムコーナーでは、こうしたいろいろな塗装に関連した情報を発信していきます。
さて、今回ご紹介するのは「外壁塗装の仕事」についてです。
外壁塗装の色々な役割を見ながら、その仕事内容がどんなものであるかを簡単にご紹介しましょう。


1.美観を回復する


多くの方が最もイメージするであろう外壁塗装の仕事の1つが「美観の回復」です。
建物の外壁というものは、最初どれだけしっかり塗装されていたとしても日々汚れていくものです。

おしゃれな塗装を汚す黒ズミやほこりも、しっかり洗浄して再度塗装することで、建物本来の美観を取り戻すことができます。

もちろん、お客様のご要望に合わせて思い切ったイメージチェンジも可能ですよ!

2.建物の寿命を延ばす


美観以上に重要なのが建物の寿命です。
建物の寿命というと建材自体のことを考える方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、その建材を外部の雨風から守るものとして、外壁塗装の仕事が存在します。

定期的にコーティングを行わないと、外壁の隙間(目地)のシーリングがはがれたり、建材自体が傷んできたりして、最終的に建材に深刻なダメージを及ぼしてしまうのです。


3.日々の暮らしをサポートする


外壁の美観回復や劣化の防止だけでなく、毎日の生活の中で確かに効果を感じられることにも外壁塗装の仕事は役立ちます。

それは、遮熱や断熱といった多彩な四季のある日本にはなくてはならない効果でしょう。
プロの目と確かな技術でお客様のご要望にふさわしい塗料を選定して塗装することで、皆様の暮らしに嬉しい快適性をもたらします。


外壁塗装なら杉浦塗装へ!


外壁塗装工事や屋根塗装工事や各種塗装工事なら、信頼と実績の杉浦塗装にお任せください。

杉浦塗装は、「技術・価格・保障」という3つの安心をお約束します!

技術
弊社は一級塗装技能士のいる塗装店!
お客様のお困りごとやご相談ごとを解決するための適切なご提案と的確な施工が可能です。

価格
お客様と弊社の間のお取引となるため、中間マージンが発生しません。

保障
工事完了にともなって、保証書を発行しています。

お客様のご要望をしっかりと受け止めて、丁寧で高品質な施工を心がけています。
まずはご相談ベースからでけっこうですので、ぜひ杉浦塗装にご相談ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


外壁塗装・屋根塗装は白井市・印西市密着の杉浦塗装へ!
〒270-1434 千葉県白井市大山口2-4-16
TEL:
047-401-9830
※現場に出ておりますので、お急ぎの場合はこちらへお願いいたします。
※営業電話は固くお断りいたします。
FAX: 047-407-1959